開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

« 埼玉:萩日吉神社 | トップページ | 本日の成果 »

2012年10月29日 (月)

埼玉:最明寺

01926

最明寺に行ってまいりました。

関東百八地蔵の1番札所です。

1番札所ということで、専用納経帳をいただこうとしたところ・・・在庫なしとのこと。
先代住職が・・・と、何度も口にされていたので、今の住職さんはあまり乗り気じゃない?
そんな話をしているうちに、納経帳が見つかりました^^vヨカッター

ただ、表紙には白紙が張ってあるだけで、表題は自分で書くそうです。
う~ん・・・専用じゃないなぁwww

用紙も、十四番慈光寺さんは霊場専用の用紙でしたが、こちらは補充用のようで、裏面の印刷はありませんでした。翌日の九十六番勝福寺さんも補充用、穴すらなかったw
廃れつつある霊場なのかなぁ、ちょっと不安。

07301

« 埼玉:萩日吉神社 | トップページ | 本日の成果 »

埼玉県の寺院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623425/47635971

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉:最明寺:

« 埼玉:萩日吉神社 | トップページ | 本日の成果 »