開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

日記・コラム・つぶやき

2014年1月28日 (火)

本日の成果

写真を省略して、拝受数も再訪なのでカウントせず、なにが本日の成果なんだかw

とりあえず、坂東16番までいただきました。約半分。
栃木・茨城・千葉を残すところとなりましたが、中善寺と日輪寺は雪深そうなので、春先に訪れることにします。
ブログやめようかなと思っていました。
単に面倒になってきたのですwww
そんなタイミングで、某巨大掲示板の本スレのテンプレに入れていただきました♪
ちょっと嬉しかったので、手抜きですがもう少し継続したいと思います。
個人的には「偉大なる空気」の称号も気に入っていたりします。
マイペースマイペース。

2014年1月13日 (月)

本日の成果

(写真は後ほど)

2日間で、富士山を一周してきたことになります。
御殿場プレミアムアウトレットなど、寄り損ねたところが悔やまれる・・・
でも、楽しく、充実した3日間でした。
明日から仕事、がんばろっと。

本日の成果

(写真は後ほど)

坂東三十三観音、発願です。午年結縁ですので、今年中に廻らねば。
今日は再訪ばっかりです。そんな日もあるよね。

本日の成果

急遽、参拝することにしたので、準備が悪く、カメラなしです。

いくつかの神社の御朱印をいただくのがメイン目的でしたが、折角ですので七福神も・・・
としたら、「あるだけ全部」厨になってしまいましたね^^;
日本橋七福神ですが、宝田恵比寿神社が外れてしまったようです。
恵比寿様は椙森神社のみとなりましたが、どうも弁才天が小網神社分増えたようで、
結局8人体制はキープしているようですw面白いなぁw

2014年1月 5日 (日)

本日の成果

00002
(本日の一枚)

坂東三十三観音は、今年の本開帳では散華を配るようですね。
「午年結縁」の印もあることだし、2週目にチャレンジしようと思います。

今日は、「ぐるっと長南 縁起寺・パワースポットめぐり」に行ってまいりました。
その他の札所ですが、
般若寺・・・無人
報恩寺・・・三が日はお断りしていますとのこと。
光照寺・・・無人
東光寺・・・長福寿寺で拝受可?
でした。写真撮り忘れもありましたので、ここでご報告まで。

2014年1月 4日 (土)

本日の成果

05248_2
(本日の一枚。色紙も完成♪)

常陸七福神の結願で本日は終了です。

坂東三十三観音、2週目をしようかな。
あ、記念行事は各寺社で異なるようです。記念品がないところも多いようです。

本日の成果

05233
(本日の一枚。西光院の竹林)

常陸七福神は、広範囲に及んでおり、1日で巡るのは厳しいです。
特にお正月だと、笠間稲荷と筑波山が激混みですので・・・
よって、筑波山神社を最後にして、翌日に持ち越します。

2013年12月29日 (日)

本日の成果

05203

(本日の一枚)
Googleマップは省略
神社(1)
おそらく、本年最後です。(行くとしても再訪を考えています。)
本日の一枚は、水神社の張り紙を撮影したものです。
ふさのくに 神社御朱印めぐり のトップページとはちょっと違いますね。
開運波乗り神社めぐりが内陸部も取り込んで、37社とは!
あ、櫻木神社の新しい御朱印帳だと1冊でいける・・・
2月からだそうです。まぁ、水神社は要事前連絡ですなw

2013年10月24日 (木)

本日の成果

05152
(本日・・・じゃなくて翌日の一枚。)

神社(11)

風連神社で、「交通安全なび」という地図をいただきました。
上川・留萌エリアの本務社を紹介している地図です。
これを頼りに巡ってみたのですが、平日でもいらっしゃるところが多く、予定していたよりもいただけた感があります。

これをGoogleマップとかにするのは、○○さんのパクリとかいわれたので、しません。
現地調達してください。
(2chで無関係な書き込みを認定する人が出没していたので、不機嫌。)

本日の成果

04942

本日の一枚。最近の説法は、パワポだって使います。
ていうか、ここの副住職(?)、確か初音ミクでオリジナルソングを作っていたようなwww

寺院(4)

北海道の霊場は、冬期閉鎖ですのでご注意ください。
11月~4月が冬期です。うん、半年もダメなんですね。
理由は、危ないからということです。
歩き遍路を前提にしているのか?ものすごくハードな距離じゃないか?
(実際には、対応しているお寺もあるそうですが、そこは電話でご確認を)

より以前の記事一覧