開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

神奈川県の神社

2014年1月13日 (月)

神奈川:鶴岡八幡宮

(写真は後ほど)
鶴岡八幡宮に行ってまいりました。
全国一の宮の札所です。
参拝客、大杉。
駅から鶴岡八幡宮まで、どこも人でごった返しています。
御朱印は、石段手前の御朱印受付でお願いできました。

07822

2013年9月 3日 (火)

神奈川:九頭龍神社

04540

九頭龍神社に行ってまいりました。

・・・実は、箱根神社の境内社のほうです。
箱根神社の北方にも九頭龍神社があるのですが、どちらが正解なのでしょう><
北方の九頭龍神社は、アクセスが不便そうです・・・。

御朱印は、箱根神社の授与所でいただけました。

08804

神奈川:箱根神社

04536

箱根神社に行ってまいりました。
箱根七福神の札所になっています。

今回の夏旅行は、家族旅行となりましたので、寺社中心にはなっておりません><

しかも、箱根は神社が少ない。大天狗神社は家族に反対されたしw
七福神めぐりもボツ。しょうがないなぁ

御朱印は、階段下の授与所でお願いできました。

08803(箱根神社)

08805(七福神)





2012年10月30日 (火)

神奈川:阿夫利神社下社

01964

阿夫利神社下社に行ってまいりました。

天気が悪かったので、奥社には行きませんでした。
・・・はい、正直に言います。体力的にも無理です。
ロープウェーの駅に着いた段階で、立ちくらみを起こしてました><マジデ

今年は車での移動ばっかりだったので、体力なくなってる~><
冬季は都内を歩き回るようにしないと。

06509

神奈川:六所神社

01942

六所神社に行ってまいりました。

相模国府祭六社めぐりの札所です。
終わってからいうのもなんですが、今日はこっちを目的にしておけばよかった・・・。

御朱印は社務所でいただけました。
盛岡八幡宮の御朱印帳にいただきましたので、「いろいろ行かれてるんですね。」といわれました。こういうトーク、いいですね^^

06508


2012年4月 8日 (日)

神奈川:平塚三嶋神社

427

平塚三嶋神社に行ってまいりました。

湘南ひらつか七福神の札所です。

芳名帳への記載を求められましたが、丁重にお断りさせていただきました。
許してくれよぉ

05605神社

02817七福神

神奈川:平塚八幡宮

424

平塚八幡宮に行ってまいりました。

湘南ひらつか七福神の札所でもあり、相模国府祭六社めぐりの札所でもあります。

お昼ぎりぎりでしたが、対応していただけました。

05604神社

02814七福神

神奈川:春日神社

423

春日神社に行ってまいりました。

湘南ひらつか七福神の札所です。

特筆すべきイベントもなく、御朱印をいただくことができました。

05603神社

02813七福神

神奈川:前鳥神社

421

前鳥神社に行ってまいりました。

相模国府祭六社めぐりの札所です。

寒川神社から歩いて小一時間。
バスって便利だと思いますよww結構本数あるようでしたしww

御朱印はスムーズにいただけましたです。

05602

神奈川:寒川神社

420

寒川神社に行ってまいりました。

全国一ノ宮、相模国府祭六社めぐりの札所です。

最近、ここの新しい御朱印帳がなにやら人気の様子。
そういえば、神奈川県用の御朱印帳がなかったなぁ、と思いまして、流行に乗ってみることに。
でも、神職さんに御朱印帳をくださいっていったら、なんかぶっきらぼうに売店を案内されました。なんか因縁でもあるの?w

画像は普通サイズの御朱印ですが、全国一ノ宮の帳面にもいただきました。

05601

より以前の記事一覧