開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

東京都の寺院

2014年1月28日 (火)

東京:浅草寺

(写真は後日、省略するかも)

浅草寺に行ってまいりました。
坂東三十三観音の札所です。
浅草寺の授与所って、馬券売り場のごとく、17時ちょうどに閉まるんですね。
連れがお守りをいただけなくなるところで、「並んでいるのに閉めるとは」と、少し憤慨していました。
御朱印は、影向堂の御朱印受付でいただけました。
09413

2013年5月 4日 (土)

長野:善光寺【出開帳】

03506


東京都の回向院で行われた、長野県の善光寺の出開帳に行ってまいりました。

すでに2chでも情報が出ていましたが、善光寺の御朱印・御詠歌・出開帳限定御朱印の3種がいただけます。
また、善光寺の御朱印帳4種類もお分け頂けましたので、御朱印帳を求め、出開帳限定御朱印をいただきました。
通常の御朱印は長野に行っていただこうかと^^

08602

2013年2月11日 (月)

東京:傳法院

02762

傳法院に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。

御朱印は、授与所でいただくことができました。
御朱印帳もあるようなかんじでしたが、見本がなかった・・・。

05010(七福神)

07220(御朱印)

東京:本立寺

02760

本立寺に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。

御朱印は、寺務所でいただけました。
お勤めされていたので外からお参りしたのですが、入って構わないとの事。
お書きいただいている間にお参りに向かうと、お勤め終わってました^^

05009(七福神)

01512(御首題)

東京:金剛院

02759

金剛院に行ってまいりました。

八王子七福神・関東八十八ヶ所霊場の札所です。
本日は関東八十八の納経帳を持ってこなかったので、これは宿題。

御朱印は、寺務所でスムーズにいただけました。

05008_2(七福神)

07219(御朱印)

東京:信松院

02756_3


信松院に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。

観音堂の半地下が、布袋堂になっていました。
期間中はそちらに御朱印所ができるようですが、オフシーズンは寺務所で。

事務所では、スムーズにいただくことができました。

05007(七福神)

07218(御朱印)



東京:善龍寺

02753

善龍寺に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。

御朱印は、寺務所でいただけました。
本堂に鍵がかかっていて、外からお参りしたのですが、御朱印を頂いたあとで開けていただけました。

05006(七福神)

01511(御首題)

東京:了法寺

02750

了法寺に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。
萌え寺として有名です。

境内は、痛看板1枚を除くと、ごく普通のお寺です。
(本堂では法要が営まれており、車がワンサと停まっていましたので、そちらの写真はパス。)
ただし、授与品は・・・なんかすごいわwwwマグカップとかってwww
まぁ、著作権には配意しながら頑張ってくださいという感じです。
(新作ゲームがボツった話です。お寺の話題じゃないなw)

法要中でしたので、御朱印は書置きを、授与所で頂きました。

99958

東京:吉祥院

(写真は取り忘れました)

吉祥院に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。

御朱印は、事務所でスムーズにいただけました。
御朱印帳があったのですが、どこかで見たようなデザイン・・・

05005(七福神)

07217(御朱印)

東京:宗格院

02745


宗格院に行ってまいりました。

八王子七福神の札所です。

御朱印は、寺務所でいただけました。
御住職が出かける直前だったみたいで、申し訳ない。

05004(七福神)

07216(御朱印)

より以前の記事一覧