開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

東京都の神社

2014年1月13日 (月)

東京:椙森神社

(カメラ不所持)

椙森神社に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
御朱印は、授与所でいただけました。
こちらも普段は不在がちなので、良かった♪
09314
09315

東京:末廣神社

(カメラ不所持)

末廣神社に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
特にイベントもなく、御朱印は授与所でお書きいただけました。
09312
09313

東京:笠間稲荷神社

(カメラ不所持)

笠間稲荷神社に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
こちらは、いつもどおりですね。
御朱印は、授与所でいただけました。
09310
09311

東京:水天宮

(カメラ不所持)

水天宮に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
水天宮は、現在工事中!です。
仮宮ができており、そちらでお参りも、御朱印も。
社務所で御朱印をいただきました。
09308
09309

東京:松島神社

(カメラ不所持)

松島神社に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
順番なら水天宮なのですが・・・当面は順序が変わるでしょうw
御朱印は、授与所でいただけました。
人がいて良かった♪(普段は不在がち)
09306
09307

東京:茶ノ木神社

(カメラ不所持)

茶ノ木神社に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
この期間だけ、御朱印が授与できます。
普段は水天宮で布袋尊のみ・・・だと思います。
09304
09305

東京:小網神社

(カメラ不所持)

小網神社に行ってまいりました。
日本橋七福神の札所です。
弁財天様の御朱印がある・・・以前からだっけ?
水天宮の立場は?(笑)まぁ、頂きます。
御朱印は、この期間は専用の窓口でお受けできます。
09301
09302
09303

2013年5月 4日 (土)

東京:駒込稲荷神社

03516


根津神社の境内社の駒込稲荷神社に行ってまいりました。

こちらはあまり人気がなかったですw

御朱印は、やはり仮設テントの授与所でいただきました。

06308

東京:乙女稲荷神社

03511


根津神社の境内社の乙女稲荷神社に行ってまいりました。

根津神社はつつじまつりの最中で、結構な賑わいでした。
根津神社に参拝するのを諦めるくらいw

乙女稲荷神社もそこそこ並んでいましたが、お参りし、御朱印は境内の仮設テントの授与所で頂きました。

06309

2013年2月11日 (月)

東京:子安神社

02770

子安神社に行ってまいりました。

境内末社に金刀比羅神社があり、こちらの御朱印も頂くことができます。
裏技的な話かと思ったら、授与所左側に大きく4行で「子安神社/朱印所/金刀比羅神社/朱印所」と書かれていました^^

御朱印は、その授与所でいただくことができました。

07911(子安神社)

07912(金刀比羅神社)


より以前の記事一覧