開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

千葉県の神社

2013年12月29日 (日)

千葉:水神社

05202

水神社に行ってまいりました。
何度も訪れているのですが、今回も空振り・・・いい加減、電話することを覚えようかなw
なにやら張り紙が・・・(続きはWeb、じゃなくって本日の一枚で)

千葉:櫻井子安神社

05200

櫻井子安神社に行ってまいりました。
御朱印は、社務所でお願いできました。
また、おそらく元旦に振舞う用なのでしょう、甘酒をご馳走になりました。
おいしかったです♪
07821

千葉:櫻木神社

05197

櫻木神社に行ってまいりました、
再訪です。
新しい御朱印帳、と聞きまして・・・
新年からの領布だそうです。それまでは画像を掲載しないように言われました^^;バレテーラ
新しい御朱印帳は、@1,500円。本体は本革貼、これに櫻の花柄のビニールケースがかかっています。
また、綴り紐式で20折40ページになっています。背表紙があるので本棚で映えるかも。
御朱印はいつもの2パターンでした。

2013年6月 9日 (日)

千葉:松山神社

03950

松山神社に行ってまいりました。

算額が奉納されているとのことでしたが・・・

山の中の、小学校の裏手にあり、無人でした。
でもよく手入れされていたので、宮司さんもよくくるのかな?近所の人かな?

気になったのは、拝殿右手に絵馬の額が何枚か雨ざらしになっていたこと。
算額は・・・まじっていないと思うんだけど、字が消し飛んでいるものばかりでした。不安。

千葉:皇産霊神社

03934

皇産霊神社に行ってまいりました。

算額が奉納されているとのことでしたが、無人のため確認できませんでした。

宮司さん宅と世話人さん宅の電話番号があったので、電話をすればいいのかも知れません。
九時前だったので、電話をするのを躊躇ってしまいました。
まぁ、今度は普通の時間に来よう。

2013年6月 1日 (土)

千葉:八雲神社

03915

八雲神社に行ってまいりました。

算額が奉納されているそうです。

結構新しめの建物群で、人がいることを期待したのですが・・・残念。
社殿の中を覗くも、算額は見当たらず。

ただ、閉まってはいたのですが、綺麗な授与所とかもあったので、人がいるときも多いのかも知れません。例大祭等を狙って再訪してみましょうそうしましょう。

千葉:八幡神社

03912

八幡神社に行ってまいりました。

算額が奉納されているそうです。

神社は無人です。
格子戸は、トタン板等で目張りされており、中の様子が伺えません><残念

千葉:吾妻神社

03892

吾妻神社に行ってまいりました。

算額が奉納されているそうです。

こちらも無人社。格子戸のすきまから中を覗くと、ありました、算額。
格子にカメラのレンズをつっこみ、撮影ww

御朱印は、無人なので無理です。

千葉:稲荷神社

03887

稲荷神社に行ってまいりました。

算額が奉納されているそうです。

神社は無人社です。
中を覗くも、算額らしきものは見当たらず。
ただ、「稲荷神社」ですから、場所を間違えている可能性も捨て切れません。
よって、結論付けずとします。

御朱印は、無人だから無理だってばよ。

千葉:六所大明神

03856

六所大明神に行ってまいりました。

算額が奉納されているそうです。

行ってみると、無人社。まぁそれは想定内。
算額は、遥拝殿?の中に掲げられていました。
文字は薄いですが、そこそこ判読可能。

御朱印は、無人ですので無理ですた。

より以前の記事一覧