開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

埼玉県の神社

2013年10月14日 (月)

埼玉:椋神社

1380897298

椋神社に行ってまいりました。
龍勢祭りに合わせて行きました。すごい人出です。

超平和バスターズの龍勢は・・・高く飛んだのですけどね~。
ペイロードが開かなかったよ。残念。

御朱印は、社務所でいただけましたが・・・
書き手が追いつかないようで、御朱印帳が20冊くらい溜まってました。
1時間位してから戻っても、まだできていなかったしwww
でも無事いただけました。

08811

2012年11月19日 (月)

埼玉:箭弓稲荷神社

02404

箭弓稲荷神社に行ってまいりました。

七五三の参拝客が多いからなのか、普段からなのか・・・社務所の中に巫女さんがいっぱいw

御朱印は難なくいただけました。
稲荷紋の御朱印帳がありましたが、神社名が入っていないので、オリジナルではないと思われます。

06522

2012年10月29日 (月)

埼玉:萩日吉神社

01919

萩日吉神社に行ってまいりました。

翌日祭礼の看板を見たので、来てみましたが無人でした。
看板、見間違えたかな?

2012年5月26日 (土)

埼玉:本太氷川神社

692

本太氷川神社に行ってまいりました。

5時半くらいなので、社務所は閉まっていましたが、灯篭を確認にw

あぁ、社務所にカーテンがかかっている・・・社務所に灯篭があるという話だったのに><
再訪しなければ、ですなw

埼玉:宝登山神社

691

宝登山神社に行ってまいりました。

授与所で御朱印をいただくことができました。
張り紙には、志納っぽいことを書いておりましたが、巫女さんは300円以上お気持ちで、とかいっていたような気がしますwwwww
オリジナル御朱印帳もありました。

05110


埼玉:聖神社

690

聖神社にいってまいりました。

和銅採掘遺跡の近くに鎮座しております。
その関係で、トレードマークは和銅開珎となっております。

社務所は閉まっておりましたが、社殿前が無人の授与所となっており、書置きもありました。@2枚だったけどw

99946


埼玉:三峯神社

689

三峯神社に行ってまいりました。

くねくねした道は結構しんどかったですが、非常に気持ちのいいところです。

参拝客も多かったのですが、講で団体になってくる方も多いようでした。

御朱印は、帳面に書くのは300円、書置きだと500円ですが、狼の絵が入ったりするようです。次回は書置きをいただこう^^
御朱印帳もありました。表紙は見えなかったorz
05109

埼玉:今宮神社

687

今宮神社に行ってまいりました。

事前情報では、神代文字の御朱印があるって・・・ネタ元なんだっけw
いただいたのは、神社の御朱印ですが、ごく普通の御朱印ですね。

他にも、何種類か御朱印がありましたが、朱印は三宝印(仏法僧印)でした。
いったん、神代文字のページから外します。

05108


埼玉:秩父神社

686

秩父神社に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。
しまった、今日は一ノ宮の朱印帳を持ってき忘れたw

下の社務所でお願いしてから参拝しようとすると、上の授与所でいただけるとのこと。
ちょっと気が急いていましたかねw
御朱印はスムーズにいただけました。オリジナル御朱印帳もありました。

05107


埼玉:氷川神社

685

氷川神社に行ってまいりました。

こちら、村社なのですが、隣というか向かいというか・・・そんな場所にもうひとつ、須賀神社という村社があります。
ほぼ並ぶような形で同格の社があるなんて、ちょっと見かけないような気がします。

授与所に自宅の案内があり、自宅でお願いすると授与所までおいでいただけました。

あ・・・須賀神社の御朱印について聞くの忘れたw

05106


より以前の記事一覧