開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

秋田県の神社

2012年8月25日 (土)

秋田:抱返神社

00977

抱返神社に行ってまいりました。

無人です。授与所の張り紙では、授与品は近くの売店にあるようです。
御朱印があるかどうかはわかりませんでした。売店も閉まっていたんですものwww

秋田:唐松神社

00975

唐松神社に行ってまいりました。

写真は境内社です。なんか造りが印象的だったので。

本殿(拝殿)もちょっと変わった造りでした。
参道を下ったところにあります。滅多にないですよね。

御朱印は、社務所でいただけました。
宮司さんが不在で、書置きとのことでしたが・・・
おおっ!神代文字ですね~

99951

秋田:三皇熊野神社本宮

00959

里宮に続いて、三皇熊野神社に本宮に行ってまいりました。

境内もそれなりに広く、車も結構停められます。もしかして、両方お参りするのが流儀?

御朱印は、授与所でお願いできました。
不慣れなようで、里宮の御朱印を何度も見ながら書かれていたのはナイショw

06422


秋田:三皇熊野神社里宮

00954

三皇熊野神社の里宮に行ってまいりました。

本宮とそんなに離れてはいません。でも駐車場が整備されているところを見ると、こちらにお参りされる方も多いのかな。

御朱印は授与所でお願いできました。

06421


秋田:秋田神社

00942

秋田神社に行ってまいりました。

綺麗な拝殿・・・と思ったら、火災で焼失しているんですね。といっても平成17年にことのようです。放火犯、許すまじ。

御朱印は、授与所でお願いできました。

06420_2

秋田:弥高神社

00941

弥高神社に行ってまいりました。

こちらも綺麗に手入れされております^^雨上がりだと思うんだけど。

御朱印は、授与所でいただくことができました。

06419





秋田:土崎神明社

00936

土崎神明社に行ってまいりました。

綺麗に手入れされており、気持ちのよいところです。

裏手の公園にはSLがあったりします。

御朱印は授与所でいただくことができました。
秋田の方は、御朱印をもらう方が少ないなんて話を聞かされました。
秋田県民、頑張りましょうw

06418


秋田:赤神神社

00910

赤神神社に行ってまいりました。

九九九段の石段の上にある、五社堂が有名です。

写真は道路沿いの拝殿ですが、999段の石段も登ってきました。きつい・・・痩せなきゃw

本殿にも拝殿にも人はいませんでした><
拝殿にあったパンフレットを見ると、教育委員会が管理しているようです。
御朱印は難しいかも知れませんね~。

秋田:真山神社

00897

真山神社に行ってまいりました。

8時くらいに着いて、駐車場から見ていると8時半くらいに神社の方が出勤してきたようです。
そのタイミングで散策を始め、お参りするとだいたいいい時間になって。

御朱印は授与所でお願いできました。

06417


2012年5月 5日 (土)

秋田:古四王神社

0522

古四王神社に行ってまいりました。

もう17時ぎりぎりだったのですが、こころよく書いていただけました。

05416

より以前の記事一覧