開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

新潟県の神社

2013年5月20日 (月)

新潟:彌彦神社御神廟

03750

彌彦神社御神廟に行ってまいりました。
弥彦山の頂上にあります。

彌彦神社にお参りしてからケーブルカー、という計画だったのですが・・・
駐車場が空いていない!すごい混雑っぷり。
競輪開催があるとこうなるのかなぁ・・・
断念して、スカイラインの駐車場からクライミングカー?を使って、そこから山頂を目指しました。
公称15分、実10分程で到着。

御朱印は、授与所でお願いできました。

06312


新潟:八木神社

03745

八木神社に行ってまいりました。

例大祭の日だったようで、宮司さん宅には人がいっぱい詰めていました。

そんな中でしたが、御朱印をお書きいただけました。

06311


新潟:新潟県護国神社

03698

新潟県護国神社に行ってまいりました。

結婚式が行われていたようで、レッドカーペットが敷かれていました。

御朱印は社務所でいただけました。

06310

2012年5月 5日 (土)

新潟:蒼柴神社

0565

蒼柴神社に行ってまいりました。

桜吹雪が綺麗でした。

御朱印は、社務所でスムーズにいただくことができました。

05905

新潟:弥彦神社

0560_2

弥彦神社に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。

御朱印は授与所でスムーズにいただけました。

ちょっと離れてますが、境内には鹿や鶏が飼われており、コケコッコーと元気良く鳴いておりました。

05904

新潟:居多神社

0567_3

居多神社に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。

社務所に行きましたが、不在。ですが書置きがありましたのでこれをいただきました。

99943

新潟:新潟県護国神社

0554

新潟県護国神社に行ってまいりました。

御朱印は授与所、ではなく、社務所でいただくことができました。

なお、この後、不幸な出来事により、御朱印の掲載は見合させていただきます。

新潟:白山神社

0558

白山神社に行ってまいりました。朝7時www

でもですね、授与所に看板が掲げてあって、御朱印も朝7時からOKなんですよw

まぁ、15分くらい待たされましたが、スムーズにいただくことができました。

05903