開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

三重県の神社

2012年5月 5日 (土)

三重:三重県護国神社

0592

三重県護国神社に行ってまいりました。

御朱印は社務所でスムーズにいただけました。

05708

三重:伊勢神宮・瀧原宮

0591

伊勢神宮・瀧原宮に行ってまいりました。

写真手前のところが白いのは、日があたっているのではなく、石が白いのです。
雨は相変わらず降っています。大雨警報がでていますw

御朱印は授与所でスムーズにいただけました。

06010

三重:伊勢神宮・伊雑宮

0590

伊勢神宮・伊雑宮に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。忘れてましたwww

御朱印は授与所でスムーズにいただけました。
伊勢神宮の御朱印はすぐ書きあがるので、お参り前にお願いしなくても待たなくて良い^^

06009

三重:猿田彦神社

0589

伊勢市内を脱出する前に、猿田彦神社に行ってまいりました。

御朱印は授与所でスムーズにいただくことができました。

駐車場は、ちょっと制限がかかっていました。

05906

三重:伊勢神宮・月夜見宮

0588

伊勢神宮・月夜見宮に行ってまいりました。

御朱印はスムーズ、雨はどしゃぶり。><

06008



三重:伊勢神宮・倭姫宮

0587

伊勢神宮・倭姫宮に行ってまいりました。

ひどい雨の中、授与所でスムーズに御朱印をいただけました。

06007

三重:伊勢神宮・月読宮

0586

伊勢神宮・月読宮に行ってまいりました。

御朱印は授与所でスムーズにいただけたのですが、雨がひどいです。

06006

三重:伊勢神宮・内宮

0582

伊勢神宮・内宮に行ってまいりました。

・・・えー、非常に強い雨が降っております。
さらにゴールデンウィーク中は、駐車場制限がかかっています。

もぉ、びっしょびしょですよ><歓迎されてないのかなwww

06005

三重:伊勢神宮・外宮

0578_2

伊勢神宮・外宮に行ってまいりました。

授与所で御朱印を、新しい御朱印帳にお願いしましたら・・・
「最初のページでいいんですか?」と尋ねられました。あれ?

おかげまいりは外宮からなので、御朱印も外宮からだと思ったのですが、違うのか?
これは帰ってから調べてみないと、ということで、宿題にしましょうw

06004