開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

長野県の神社

2012年5月 5日 (土)

長野:乙事諏訪神社

0607

乙事諏訪神社に行ってまいりました。

人気のないところで、御朱印も無理っしたw

決して祭神は乙事主(もののけ姫の猪)じゃないですw

長野:諏訪大社・下社秋宮

0598

諏訪大社・下社秋宮に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。湖畔七福神の幟も立ってました。

東方projectの聖地でもあり、痛絵馬も結構ありました。
諏訪子・加奈子はわかるけど、フランとか中国とかは関係ないだろwww

御朱印は社務所でスムーズにいただけました。
諏訪大社の四社を回ったということで、御神供をいただきました。2冊だったので2つw

05911

長野:諏訪大社・下社春宮

0596

諏訪大社・下社春宮に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。

御朱印は授与所でスムーズにいただけました。

05910

長野:諏訪大社・上社前宮

0601

諏訪大社・上社前宮に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。

御朱印は社務所でスムーズにいただけました。
あっ。さっき見かけた参拝者がいるwww

05909

長野:諏訪大社・上社本宮

0604

諏訪大社・上社本宮に行ってまいりました。

全国一ノ宮の札所です。

御朱印は社務所でスムーズにいただけました。

05908_2