開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

栃木県の寺院

2012年11月19日 (月)

栃木:地蔵院

02588

地蔵院に行ってまいりました。

裏手に庫裏があるようでしたが、そちらには伺いませんでした。
ので、御朱印はあるかも知れません。ないかも知れませんw

綱神社と境内が繋がっていたので、寄り道した程度なんですw

栃木:西明寺

02580

西明寺に行ってまいりました。

坂東三十三観音の札所です。

御朱印は、授与所でいただくことができました。

04520


2012年11月11日 (日)

栃木:満願寺

02399

満願寺に行ってまいりました。

坂東三十三観音の札所です。

着いたのは4時前でしたが、「あと2時間くらいで真っ暗になって寒くなるんです。これから来られる方は大変です。」と教えられました。
いやいや、今も十分寒いッス。

04517

栃木:温泉寺

02392

温泉寺に行ってまいりました。

本堂に人気はなく、手前の建物も人気が・・・

いえ、むしろ再訪しますwパンツとタオル持ってwww
なんと、入浴できるそうでwww恐山みたいwww

栃木:中禅寺

02372

中禅寺に行ってまいりました。

坂東三十三観音の札所です。要入山料。
観音様は立木に彫られたので、立木観音と。
根本は土の中だそうです。

お昼を回っていたのですが、そこは観光寺w無問題でしたw
お坊さんが寺内をガイドしながらの参拝。
開山1230年を記念して、当時の錫杖を限定公開していました。
併せて、錫杖型護守を頒布・・・商売上手w

紅葉は、もうちょっと早い時期がピークだったようです。

04518

栃木:輪王寺

02299

輪王寺に行ってまいりました。

こちらは、お堂ごとに御朱印をいただく、スタンプラリー形式になっていますw
護摩堂で六箇所と言われましたので、たぶんこれでオッケー(場所的には、ね。)。
戻ってから気づいたのですが、護摩堂では下野七福神等の御朱印もあるようです。サンプルは掲示されていなかったような・・・。ま、また来ましょう^^

基本、御朱印をいただけるところは、表示があるのですが・・・三仏堂だけ表示がなかったです。改修中だからでしょうけど、張り紙があってもよさげ。

07208(薬師堂・鳴龍)アンタ、セナカガススケテルゼ

07209(常行堂)

07210(大猷院)

07211(黒門)

07212(護摩堂)

07213(三仏堂)

2012年5月20日 (日)

栃木:浅間神社

665

浅間神社に行ってまいりました。

ここは宮司さんが住んでいるようですが・・・不在でした。しゃあねぇw


栃木:大谷寺

658

大谷寺に行ってまいりました。

坂東三十三観音の札所です。

参拝料300円を払って、石仏を見ている間に、御朱印を書いていただきました。

04519