開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

鳥取県の神社

2013年5月 4日 (土)

鳥取:鳥取縣護国神社

03495

鳥取縣護国神社に行ってまいりました。

手水舎のあたりから、鳥取砂丘が一望できます。うん、これで満足w
(鳥取砂丘周辺は混雑が予想されます。)

御朱印ですが、社務所不在でした。
でも、書置きがありましたので、そちらをいただいてまいりました。

99963


鳥取:白兎神社

03494

白兎神社に行ってまいりました。

目の前が道の駅って、とっても便利♪

東方Projectの「因幡てゐ」の聖地とされています。
でも、痛絵馬見るのを忘れてましたwwwww

御朱印は、授与所でいただけました。

06307

鳥取:大港神社

03486

大港神社に行ってまいりました。

でも無人でした・・・。

鳥取:大神山神社奥宮

03356

大神山神社奥宮に行ってまいりました。

出雲神仏霊場の札所です。が、今回は境内社の下山神社の御朱印を狙って。

でも、朝早すぎましたねw8時すぎに来られた神職さんに話を聞くと、授与所が開くのは1時間くらいお勤めをした後とのこと。
辛抱できず、再訪することにしました。

鳥取:倭文神社

03343

倭文神社に行ってまいりました。

全国一の宮の札所です。

前回は4時半くらいに伺って、タイムアップ。
今回も4時を回っている・・・大丈夫か、ドキドキ。

無事に、授与所で御朱印をいただけました。

03914

鳥取:宇倍神社

03340

宇倍神社に行ってまいりました。

全国一の宮の札所です。

御朱印は、授与所でいただきました。

03913


鳥取:御湯神社

03336

御湯神社に行ってまいりました。

御朱印は、宮司宅でいただきました。

07621

2012年6月18日 (月)

鳥取:倉吉八幡宮

0759

倉吉八幡宮に行ってまいりました。

鳥居の向かいに社務所があり、御朱印はこちらでいただけました。

このあと、電車の時間を1時間ほど勘違いしていたことが判明、ダッシュで帰路に着くことになります。あぶねぇあぶねぇ

06302




鳥取:加茂神社

0758


加茂神社に行ってまいりました。

参道の途中に社務所があり、御朱印はここでいただけました。

階段が長いのですが、三佛寺の後だったからかな、走って登ってしまえましたw
ランナーズハイみたいな状態?

05924

鳥取:神崎神社

0749

神崎神社に行ってまいりました。

因幡伯耆國開運八社巡りの札所ですが、辰年ということで加えられているので、来年は違うと思いますw

その辰年参加の理由が、写真の龍の彫刻。見事なものでした。
拝殿だけでなく、本殿にも彫刻がいっぱいあるとのことでしたが、連れが興味を示さなかったので今回はパス><

御朱印は書置きでしたが、授与所で話好きな「お嬢様(みのもんた的な意味で)」にいただきました。

99947


より以前の記事一覧