開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

宮城県の寺院

2012年8月25日 (土)

宮城:松景院

01060

松景院に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

入り口の茶屋の方に声を掛けられまして、で御朱印について尋ねましたら、押していただけました^^

06827


2012年8月23日 (木)

宮城:観音寺

00502

観音寺に行ってまいりました。

ここに来るまでの道すがらの光景の悲しいことったらないですな・・・
プレハブで営業しているコンビニとか、がんばれーって感じです。

墓参りのかたも大勢いらっしゃいました。もうお盆ですよ~。御朱印どころじゃないですよ~って気もしますが、本堂脇の庫裏でお願いし、御朱印を頂きました。

ただ、「朱肉を紛失した。」との理由により、差替えを・・・専用納経帳が和綴じになっていて、差替えにくい、というかほどいたら結べない気がしますwスキャンがきれいに取れるので、まぁいいかw

06825

宮城:大徳寺

00490

大徳寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。
8時半よりも前についたので、境内を散策、結構広いです。

和尚さんが車でゴミ出しをしており、戻ったところで「何時からでしょう?」と尋ねてみました。
うん、闇にお願いしてますなwww快く御朱印を引き受けていただけました。
授与所で御朱印を頂く・・・虫が飛んでいる・・・ハエ?アブ?いや、なんかハチっぽい?@@

まー刺されることもなく、御朱印を頂くことができました。

06826


宮城:福田寺

00462

福田寺に行ってまいりました。

四良次延命地蔵尊の看板につられて寄ってみたんです。
こちらも早朝ですので、聞くに聞けない^^;

宮城:柳津虚空蔵尊

00456

柳津虚空蔵尊に行ってまいりました。

写真は鳥居ですが、お寺に分類されると思います。
三陸三十三観音と奥の細道三十三霊場の札所のようです。

例によって早朝にお参りしていますので、御朱印は無理ですw
下見みたいな感じでお参りだけ~

2012年8月22日 (水)

宮城:西光寺

00366

西光寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。
秋保大滝が有名で、観光地になっております。

御朱印は、寺務所のほうでいただきましたが、普段は本堂前の授与所でいただくと思われます。

06829