開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

青森県の寺院

2012年8月24日 (金)

青森:国上寺

00870

国上寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

参拝後、草取りをされていたご婦人にお願いし、本堂にて御朱印をいただくことができました。

06813


青森:最勝院

00821_3

最勝院に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

ここも駐車場とは違うところに停めてしまった・・・駐車場の案内が充実していないところが多い気がする><

境内には五重塔があったりして、結構見るところがあります。

御朱印は寺務所でいただけました。

06815








青森:弘法寺

00791

弘法寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。あと、津軽弘法大師と津軽七福神の札所でもあるようです。

カーナビがうそんこを教えてくれるので閉口しました。スマホがあるのを思い出すまで迷い続けたw

ちょうど参拝客がいらしたのですが、本堂内に自分で押すようにセットされていましたので、黙々と押してきてしまいましたwてへぺろ

06816


青森:青森寺

00772

青森寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

寺務所の呼び鈴を鳴らすも、誰も出てこない・・・
裏返しになっている張り紙を返すと、どうやら御朱印は青龍寺で・・・行ってきたばっかりだよ><
引き返すのもシャクだったので、次回にします><

青森:青龍寺

00761

青龍寺に行ってまいりました。

東北三十六不動尊の札所です。

拝観料がかかるのですが、東北三十六不動であることを告げると、拝観料はさぁびすしていただけました♪

お不動さまは奥のほうにいらっしゃるので、自然と一通り回ってしまいます^^まいっかw

で、御朱印は拝観受付でいただけました。

06818


青森:菩提寺

00693

恐山菩提寺に行ってまいりました。

中学の修学旅行以来だなぁw覚えてないけどw

境内には無料のお風呂もありました。着替え持ってくるんだったw

帰ってきてから家族に写真を見せていたら、「緑もあるんだ。」といわれました。
どうやらイメージはえんえんと賽の河原のようですなw湖もあるんだよ~。

御朱印は、非常に広い御朱印所がありました。でも、私と受付さんとお坊さんと3人しかいないぉw混雑するときは大変なんでしょうかね~。

05816