開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

秋田県の寺院

2012年8月25日 (土)

秋田: 普伝寺

00944

普伝寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

門の松が立派ですねぇ。

御朱印は、本堂でいただきました。

06807


秋田:多聞院

00927

多聞院に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

本堂に入ると、みなさんお昼寝中wwwwwwwwww
御朱印はいただけました。

06809

秋田:嶺梅院

00922

嶺梅院に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。
日本三大弁財天の看板も見えます。日本三大弁財天っていくつあるんだろうw

お不動さんのお堂と弁財天のお堂はつながっていて、弁財天側から入ってお参りをさせていただきました。

御朱印は、庫裏でいただくことができました。

06808


秋田: 玉蔵寺

00918

玉蔵寺に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

参道の途中に御朱印所の案内があり、そちらで御朱印をいただけました。

06811


秋田:吉祥院

00914

吉祥院に行ってまいりました。

東北三十六不動の札所です。

法事をされていたようでしたので、終わるのを待ってから御朱印をお願いしました。
御朱印をいただいたあと、次の札所への道順を丁寧に教えていただけました。感謝。

06810


秋田:遍照院

00888

遍照院に行ってまいりました。

東北三十六不動尊の札所です。

例によって例のごとく、朝6時に着いてしまいました。
本堂内で読経されている方がいましたが、住職さんか信者さんかもわからない状況です。

待とうかとも考えたのですが、このあとの行程を考えると、見送りもやむなしと判断し、宿題とします。