開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

グンマー

2012年10月29日 (月)

群馬:富士浅間神社

01898

富士浅間神社に行ってまいりました。

境内が広く、一段高いところに社殿があります。
ちょっとユニークな造りかな。

御朱印は、社務所でいただけました。

06507

群馬:長谷寺

01891

長谷寺に行ってまいりました。

坂東三十三観音の札所です。

納経所で御朱印をいただくことができました。
役行者の御朱印もありまして、待っている人もいなかったのでこちらもいただいちゃいました。

見本は確かに「役行者」だったのですが、「役小角」と書かれています。2タイプあるのかな?ググると、「役行者」の御朱印も見つかりますね。

04515(坂東十五番)

07203(役行者)

群馬:宿稲荷神社

01873

宿稲荷神社に行ってまいりました。

道路沿いの看板に興味を惹かれてやってきたのですが・・・無人でした。
宮司宅に連絡する方法もあったのですが、それは今回は見送りで。

社殿に彫刻がいっぱい施してあり、結構見ごたえがありました。

そうそう、看板に惹かれたのはですね・・・こちら、神道専用霊園をお持ちのようです。
なかなか見かけないですよね~。

群馬:水沢寺

01867

水沢寺に行ってまいりました。

坂東三十三観音の札所です。
関東百八地蔵の札所でもあります。

釈迦堂で釈迦三尊の御朱印が、本堂近くの納経所で千手観音と六角地蔵の御朱印がいただけます。

オリジナル御朱印帳もあり、思わずいただいてしまいました。
しょうがないなぁ、百八地蔵も発願するか^^

04516_3(坂東十六番 本堂 千手観音)

07201(六角堂 六角地蔵)

07202(釈迦堂 釈迦三尊)