開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

石川県の神社

2013年5月 4日 (土)

石川:白山神社

03148

白山神社に行ってまいりました。

御朱印は、宮司宅から社務所に移動していただいて、お書きいただけました。

05111

石川:服部神社

03143

服部神社に行ってまいりました。

駐車場がなく、路駐していたら、後続車に閉じ込められそうになりました。ひでぇw
慌てて脱出したよw

社務所は不在でしたので、御朱印はいただけませんでした。

石川:江沼神社

03137

江沼神社に行ってまいりました。

ちょうどお帰りになった、神社の方にお願いしてお書きいただきました。
お昼時にスイマセン。

06923


石川:菅生石部神社

03130

菅生石部神社に行ってまいりました。

竹のおもちゃのへび(正式名称がわからんw)の大きいものが、手水鉢にうねうねと^^

御朱印は、授与所でいただけました。

06922


石川:安宅住吉神社

03123

安宅住吉神社に行ってまいりました。

勧進帳で有名な安宅関に鎮守しています。写真は弁慶の銅像です。
境内では、巫女さんから安宅関の説明を聞かせていただけます。
多少、お守り等のステマな感じですがw

御朱印は、授与所でいただけました。

06921


石川:多太神社

03119

多太神社に行ってまいりました。

授与所は閉まっておりまして、御朱印はいただけませんでした。
ただ、授与所に「御朱印承り所」「朱印受付」の張り紙があり(むしろその張り紙しかないw)ましたので、御朱印はいただけると思います。

石川:本折日吉神社

03117

本折日吉神社に行ってまいりました。

こちらも清掃奉仕の方がいっぱい^^

御朱印は、授与所でいただきました。

06920

石川:菟橋神社

03116

菟橋神社に行ってまいりました。

御朱印は境内にある結婚式場でいただけそうなのですが・・・神職さんが出ているとのこと><
書置きをお願いすると、いただけましたが・・・まぁ、日付は気にしないでおきましょうw

99969

石川:葭島神社

03111


葭島神社に行ってまいりました。

境内を清掃している神職さんに声を掛け、御朱印をいただきました。

06919

石川:小松八幡宮

03110

小松八幡宮に行ってまいりました。

近くの道路が工事中で、駐車場とかは仮設状態かもしれません。

社務所は不在でした・・・。

より以前の記事一覧