開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

福井県の神社

2013年5月 4日 (土)

福井:若狭姫神社

03260

若狭姫神社に行ってまいりました。

全国一の宮の札所です。

御朱印は、授与所でいただくことができました。

03909


福井:若狭彦神社

03259

若狭彦神社に行ってまいりました。

全国一の宮の札所です。
ただし、御朱印は若狭姫神社でいただくことになります。

03908

福井:金崎宮

03253

金崎宮に行ってまいりました。

御朱印は、授与所でいただけました。

あぁ、ここにも萌えキャラが♪福娘 香恋(カレン)ちゃんだそうです♪
公式サイトでは、恋みくじにステッカーが付いている(全2色)とありますが、3色ありましたw3種類とも頂きましたwww

05121

福井:敦賀八幡神社

03249

敦賀八幡神社に行ってまいりました。

御朱印は社務所でいただいたような気がしますw

05120

福井:晴明神社

03248

晴明神社に行ってまいりました。

ノリは京都の晴明神社っぽいですw

御朱印も、スタンプのみでしたwww

05119

福井:気比神宮

03243

気比神宮に行ってまいりました。

全国一の宮の札所です。

御朱印は、授与所でいただけました。

03907


福井:金刀比羅山宮

03239

金刀比羅山宮に行ってまいりました。

神仏習合の名残でしょうか、境内に梵鐘があったりして。

社殿は無人で、離れた場所の社務所にうかがったのですが、そちらも不在でした><

福井:剣神社

03234

剣神社に行ってまいりました。

授与所で御朱印をお願いすると、もうすぐ祭祀が終わるので、それからとのこと。
戻られたところで、素戔嗚尊奉祀神社御朱印帳についてお伺いし、参拝の栞をわけていただきまして、素戔嗚尊奉祀神社御朱印帳も分けていただき、そちらに御朱印をいただきました。参拝の栞によると御朱印対応神社は46社。2冊使うか、両面使うとちょうどなんですねw

08501

福井:和田八幡宮

03223

和田八幡宮に行ってまいりました。

御朱印は、宮司宅から授与所に移動して、いただきました。
が・・・書置きです^^;

99966


福井:藤島神社

03221

藤島神社に行ってまいりました。

ふくい五社巡り「福偉神」の札所です。ってかスタンプラリーのチェックポイントですのよw
ここでゴールしまして、記念品のポストカードをいただきました^^

御朱印は、授与所でいただけました。

05118

より以前の記事一覧