開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

京都府の神社

2013年5月 4日 (土)

京都:元伊勢外宮

03310

元伊勢外宮に行ってまいりました。

御朱印は・・・お参りしている間に営業開始した授与所でいただけました。
時刻は10:40。ちょっと遅くね?

07619


京都:元伊勢内宮

03304

元伊勢内宮に行ってまいりました。

御朱印は、授与所でお願いできました。
日付が怪しいのはご愛嬌w

07618

京都:岩長姫命社

03307

岩長姫命社に行ってまいりました。

元伊勢内宮の境内に社殿がありますが、御朱印は元伊勢内宮ではなく、岩長姫命社の社務所でいただくことになります。

向かわれる際には、岩長姫(石長姫)の基礎知識を持っていたほうが、トークが盛り上がるんじゃないかなっと。
チャレンジャーな人は、ここで富士山を褒め(以下略

05123

京都:天岩戸神社

03299

天岩戸神社に行ってまいりました。

・・・(なんかのナレーション風に)お分かりになるだろうか、写真右上奥の方に社殿が存在するのが。

いや、石段を降りて近づくこともできますけどねw
降りないでも遥拝所もあります。

社務所は人気もなく閉まっておりました。

京都:和貴宮神社

03296_2

和貴宮神社に行ってまいりました。

御朱印は、社務所でいただけました。

05122

京都:板列八幡神社

03291

板列八幡神社に行ってまいりました。
幟が見えたので寄ってみました。

参道の登り道から、天の橋立がよく見えました♪

境内は無人、社務所は不明でした。

京都:籠神社

03277

籠神社に行ってまいりました。

全国一の宮の札所です。

9時前でしたが、御朱印対応していただけました、感謝。

03910(元伊勢宮Ver.)

03911(籠神社Ver.)