開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

新潟県の寺院

2013年5月20日 (月)

新潟:最明寺

03743

最明寺に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

本堂裏手に観音堂があります。

御朱印は、本堂でお願いできました。
案内図を出されて「お持ちですか?」と・・・ありますし、ここで結願ですw
あまり順打ちする人はいないのかな?
特に結願証のようなものはなさそうですね。

ともあれ、これで結願です^^

08733


新潟:宝塔院

03734

宝塔院に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

ここはたどり着くのが大変でした。
というのも、お寺を中心に放射状に一方通行になっているんじゃないかってくらい、一方通行に嫌われました。
やっと見つけた道がまた細いしw

御朱印は、寺務所でお願いできました。

08732

新潟:正円寺

03733

正円寺に行ってまいりました。

行った時には観音堂は開いていなかったのですが、御朱印をお願いした時に開けていただけました。

で、御朱印は、本堂でいただけました。
あと、奥様によくしていただけました。ご馳走様でした^^

08731


新潟:普談寺

03726

普談寺に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

御朱印は、本堂でいただけました。

08730


新潟:宝積院

03716

宝積院に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

観音堂は比較的わかりやすいのですが、お寺がちょっと気づかなかったwww

そのお寺の寺務所で、御朱印をいただけました。

08729


新潟:白蓮寺

03720

白蓮寺に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

御朱印は、庫裏でお願いし、本堂に移動してお書きいただけました。

08728


新潟:光浄寺

03714

光浄寺に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

御朱印は、本堂でお願いできました。

08727

新潟:乙宝寺

03706

乙宝寺に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

写真は観音堂です。
近くにある、大日堂が、超・立派です^^
ってか、敷地も非常に広いのですが、あまり観光地化していないようでした。
いいふいんき(←何故か(ry))のお寺です。

御朱印は、大日堂でいただけました。ここもちょっと迷ったw

08726


新潟:真城院

03693

真城院に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

新潟市内なのですが、入り口に迷ってしまいました><細っ
幟を出しておいて欲しいですw

御朱印は、庫裏でお願いできました。

08725


新潟:景清寺

03692

景清寺に行ってまいりました。

越後三十三観音の札所です。

1時ちょっと前でしたが、快くお書きいただけました。

御朱印は、本堂でお願いしました。

08724

より以前の記事一覧