開運祈念

  • 大黒天
    金運アップブログパーツ

ブログパーツ

静岡県の神社

2014年1月13日 (月)

静岡:三嶋大社

(写真は後ほど)

三嶋大社に行ってまいりました。
全国一の宮の札所です。
御朱印は、御朱印受付でいただけました。
・・・「青葉、見ちゃいました!」
一月の一の字、一瞬、十と書こうとして、ごまかすために5回くらい上書きを・・・
まぁ、よくある話ですよねwww
03919

本日の成果

(写真は後ほど)

久々に全国一の宮、追加です。
久能山東照宮にも寄ろうとしたのですが、駐車場が(民間含めて)いっぱいでしたので断念。
(コンビニという手もあるのでしょうが、再訪の楽しみにとっておきますw)

静岡: 小國神社

(写真は後ほど)

小国神社に行ってまいりました。
全国一の宮の札所です。
5時間際の到着でしたが、神社に向かう車列が思ったより長かったです。
でも授与所脇の御朱印窓口は、ほぼ時間通りに閉まりましたね。
ぎりセーフでした。
余談ですが、周智郡森町では「あじさい寺」「桔梗の寺」「萩の寺」の看板が良く見られました。「森町花めぐり」というらしいです。ちょっと行ってみたい。
03918

静岡:事任八幡宮

(写真は後ほど)

事任八幡宮に行ってまいりました。
全国一の宮の札所です。
御朱印は、授与所でお願いできました。
・・・仕事守、かっこいい!頂いてしまいました。
03917

静岡:御穂神社

(写真は後ほど)

御穂神社に行ってまいりました。
三保の松原の近くですが、羽衣の松を目印にしたほうが良いと思います。
御朱印は、授与所でいただけました、が、書置きのみとなります・・・。
99976

静岡:富士山本宮浅間大社(本宮)

(写真は後ほど)

富士山本宮浅間大社に行ってまいりました。
全国一の宮の札所です。
さすがに富士山頂には行けませんで(行っても頂けないし)、麓の本宮です。
参拝客も多く、にぎやかでした。
御朱印は、御朱印受付でお願いできました。
03916